2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

銀座珈琲店で極上のパンケーキを食す

パンケーキ。人々を苦しみから解き放つ仏のようであり、女子を虜にしてやまない白馬の王子のようでもある。それが、パンケーキだと思う。そんなパンケーキを、極上の形で提供しているお店があると聞いた。これは行くしかない。今しかない。そして私は銀座へ…

清澄白河の異空間カフェ♡ヒキダシカフェに行ってきた

ヒキダシ。それは、異空間への入り口。ドラえもんを想起するような、甘酸っぱい若き青春のリコーダーを想起するような。そんな感じ。それが、ヒキダシ。そんなヒキダシを思い出させてくれる(つまり崇高な異空間と言いたい)ヒキダシカフェ。清澄白河という、…

こんな文章を書きたい!自分に勇気をくれた記事7選

世の中にはたくさんの素晴らしき文章があります。例えば、仕事をする上で「こういう思考を持ちたい」と思える記事。加藤はいねさんのような独特でユニークな表現で、「私にもこんな文才があったら・・・」と思える記事。そんな素晴らしき文章たちをしっかり…

ABCクッキングの体験レッスンに行った

はい。ということで。ABCクッキングの体験レッスンを受けてきました。肉じゃが、なかなか美味しく出来上がっておりました♡いやーABCクッキングは、キラッキラした女子ばっかかと戦々恐々としながら足を踏み込みましたが。結構普通の人が多かったです。一安心…

批判と悪口の境目

人が誰かを評価しているとして、ネガティブな評価が聞こえると、その人のことを信頼できなくなります。たとえ、他の面において完璧で信頼できる上司でも。あの子は、タフじゃないからセンスがちょっとね考える力が弱いからちょっと違うかなそういう言葉を発…

パウリスタ銀座本店に行くならタルトタタンを食すべし

三連休。天気も素晴らしく良いので、ちょっと髪でも巻いておしゃれして散歩したくなった。(予定がなくてひまだったわけではない。決して。)ぶらりと電車に揺られながら、東京の中心地、銀座へ降り立つ。相変わらず、すごい人。銀座初心者の私は、内心びくび…