恵比寿のダイニング、wanobaをレポします

東カレ部として、恵比寿のwanobaに行ってきたのでレポします。

f:id:maimaimaai:20160604223432j:image

東カレ部

〜主な活動内容〜
東京カレンダーで紹介されているお店に行く

雑誌やwebメディアで、高級レストランなどを紹介している、あの東京カレンダーです。最近では「綾」という地方女子の上京ストーリーが話題を呼んだ、あれです。



記念すべき第1弾は、恵比寿のwanobaへ行ったので、さっそくレポートしてみます。
初めてなのでお手柔らかに。。



wanoba、コスパ最高!

今回いただいたのは、
*野菜の天ぷら
f:id:maimaimaai:20160604224708j:image
冷えても美味しい天ぷらでした。お塩と黒ゴマをつけていただくのがなんとも言えない。

*リブロースステーキ
f:id:maimaimaai:20160604224714j:image
ザ、肉!弾力たっぷりで美味しい。

*鮮魚の昆布〆カルパッチョ
f:id:maimaimaai:20160604224726j:image
何個もパクパクいける、あっさりした美味しさ!

*茸のオムレツ
f:id:maimaimaai:20160604224745j:image
茸に味がしっかりついてて、お肉とも相性抜群。

*フォアグラ丼
f:id:maimaimaai:20160604224756j:image
フォアグラがたまりません。必ず頼んでほしいですが、1人で食べると胸焼けする方もいるかも。。。

*豆腐と大葉のキッシュ
f:id:maimaimaai:20160604224751j:image
これは!必ず頼んでほしい!〆にも良い一品です。口に入れると大葉の香りが広がって、〆に合います。


こんなにたくさんいただいて、ワインも2〜3杯飲んで、なんと1人4000円というコスパの良さ。

正直、びっくりしました。
東京カレンダーで紹介されてるお店だしたくさん食べし、しかもどれもとてと美味しかったので、もっといってると思ったのですが。。



どんなシーンに向くお店か

お店の雰囲気はデートや女子会向きで、外と中を仕切る壁が窓になってて、開放的!
二階は一席だけあって、デートでいい感じになりたい人におすすめです。
また、一階にはカーテンで仕切られてる席もあって、合コンに良さそう。






以上、東カレ部の活動レポートでした!
次回もお楽しみに!