銀座珈琲店で極上のパンケーキを食す

パンケーキ。



人々を苦しみから解き放つ仏のようであり、女子を虜にしてやまない白馬の王子のようでもある。



それが、パンケーキだと思う。




そんなパンケーキを、極上の形で提供しているお店があると聞いた。
これは行くしかない。今しかない。



そして私は銀座へ向かった。





銀座駅から歩いて数分。SOGO、交番がある、あの交差点のところに、銀座珈琲店はある。

階段を登って2階。カランカランという音が聞こえてきそうなドアを開け、パンケーキを目指して店員に声をかける。






店員「何名様ですか?」
私「1人です」







そして案内された席は、ふかふかだけど革の質感がすてきな椅子と、艶があって明るく深い茶色の机が。全体的にレトロな雰囲気でとっても良い。




さっそく、極上のパンケーキと紅茶のセットを注文。
ほどなくして持ってきてもらえた、紅茶。

パンケーキまだかーい!と思いながら、ひたすら紅茶を飲む飲む飲む。







店員「お待たせしました」
f:id:maimaimaai:20160130141100j:image



きたーーーーーーーーーー!!!!!!!

きました、極上のパンケーキです。
さっそくいただきましょう。

f:id:maimaimaai:20160130141239j:image

はう。。。
美味しい。。。
幸せ。。

そんな想いが駆け巡りました。


もう写真を見たあなたは、銀座へ駆け出していることでしょう。
私の感想を伝えたいところですが、そんな無粋なことはいたしません。
ぜひ、直接その目とその口で、この極上のパンケーキを見て味わってください。

銀座珈琲店 銀座数寄屋橋店



ほかにもすてきな銀座カフェ。