清澄白河の異空間カフェ♡ヒキダシカフェに行ってきた

ヒキダシ。


それは、

異空間への入り口。

ドラえもんを想起するような、甘酸っぱい若き青春のリコーダーを想起するような。

そんな感じ。


それが、ヒキダシ。






そんなヒキダシを思い出させてくれる(つまり崇高な異空間と言いたい)ヒキダシカフェ。

清澄白河という、静かで落ち着いているけれどたくさんのおしゃれなカフェやお店が立ち並ぶ、総じてセレブな街に、ヒキダシカフェはあります。



f:id:maimaimaai:20160128001940j:image
こんな感じ。



大通りから1本入るので、けっこうかなり分かりにくい立地です。
そんな立地なのに、私がお店に行った16時ごろもいっぱいだった。待ってる人はいなかったけど。



たぶんね、このヒキダシカフェはあたりだよ。
そんな私の心の声が聞こえた。



それで、私が頼んだのがこちら。
f:id:maimaimaai:20160128002539j:image

異空間で食べた、このガトーショコラの味を、私は忘れない。




言いたいのは、それだけ。




f:id:maimaimaai:20160128002727j:image



異空間に佇むDog




そう、言いたいのは、それだけ。