こんな文章を書きたい!自分に勇気をくれた記事7選

世の中にはたくさんの素晴らしき文章があります。例えば、
仕事をする上で「こういう思考を持ちたい」と思える記事。
加藤はいねさんのような独特でユニークな表現で、「私にもこんな文才があったら・・・」と思える記事。
そんな素晴らしき文章たちをしっかり保存していつでも見返せるように、ここに残そうと思います。


●ここまで印象に残るブロガーさんはいないと思う。

飲食店の紹介記事のはずなんですが、めちゃくちゃ笑える。同じお店の紹介をするとしても、自分にはこんなに印象に残る書き方は出来ないな〜と脱帽しました。この記事以外にも、大阪の警察署に出頭してご飯を食べた記事とか、いきなりステーキでの斬新なご飯の食べ方紹介記事とか、二等辺三角形の記事とか、もう全部読んでほしい。全部面白い。



●他人と自分は比べなくっていいんだよ!

私は、よくあります。他人と自分を比べて、自分の存在意義を見つけ出すこと。働き出して数年たってやっと、自分の存在意義を自分の絶対的価値観のもと信じてあげることが出来るようになってきています。といっても、まだまだ人と比べて出来てない自分に落ち込むこともありますけどね。人と自分を比べない人は、強い。そんなイメージがあります。



●まさきさんのストレートな表現が、好きです。

好きなんです。まさきさん。きっと、みんな思っているけど世間体を気にして言えないことってあると思います。そういうことをストレートに表現してくれてスカッとするんです。もはやまさきさんに会ってみたい。もっと話を聞いてみたい。そんな気分になります。



●仕事がデキる人には必ずある5つのこと。

これは習慣にすることが1番大事だと思います。時々出来ても意味がなくて、無意識に出来ちゃう人が仕事の出来る人だと思います。少なくとも、うちの会社のデキる人は、この5つをどの場面でも必ずやっているので、自分も出来るようになりたいと思っています。



●加藤はいねさん並に文才を感じた。

後ほど紹介しますが、ネットでブログ読んでる人なら知らない人はいないかもしれない、加藤はいねさん。私も大ファンの1人です。そんな加藤はいねさんと同じぐらいの、表現力の豊かさユニークさを感じた方です。まず、「SNSで「私は人に恵まれている」と書きたい系女子」を「フライ級女子」と表現する経緯でかなり笑えます。表現が素晴らしい。こんな表現、私には絶対思いつきません。この方の文才を羨ましく愛おしく思います。



●仕事する時に忘れがちだけど、きっと1番大事なこと。

誰と働くかを重視し、地方活性化も見込んで起業。今後、自分の生き方としてこうしたいというイメージにかなり近かったので、共感しながら読み進めました。読みながら、この道を進むにも色々あるんだな、もし進むなら覚悟がいるな、とも思えた記事。今は仕事の方がやりたいことに近いので会社にいますが、またこういう道を考えたときに読み直したい記事です。



●やっぱり加藤はいねさん最強説。

もう何も言うことはないでしょう。独特な表現、笑いを引き出す絶妙な伏線、すさまじい笑いを引き起こすオチ。加藤はいねさんは、他の多くの方も面白いブロガーさんとして紹介されております。
まだ知らなかった方、大丈夫です。今から読んでみてください。はいねさんのユニークで素敵な文章に、ファンになっちゃうこと間違いなしです。



以上、個人的に大好きなブロガーさんをご紹介しました。見てくださった方の何かの参考になれば嬉しいです。