ABCクッキングの体験レッスンに行った

はい。ということで。

ABCクッキングの体験レッスンを受けてきました。

f:id:maimaimaai:20160117141401j:image
肉じゃが、なかなか美味しく出来上がっておりました♡


いやーABCクッキングは、キラッキラした女子ばっかかと戦々恐々としながら足を踏み込みましたが。

結構普通の人が多かったです。一安心☆
たまに男子もいらっしゃいましたよ。



ただ、

通りすがりのあなたにもこれだけは知ってほしい。


ABCクッキングの恐さは、
キラッキラ女子が生徒というところではなく、
ABCクッキングの全社員が
喋るの早すぎ
ということを。


彼女達の話はまじで早い。どんぐらい早く感じるかって、英語習いだしたばかりの中学生にナチュラルすぎる英語で話しかける外人ぐらい早い。早すぎて途中から何が言いたいのかよく分からなくなる感じ。想いは伝わるけど。


きっと彼女達が会話を通してやりたいことって、コミュニケーションではなくABCクッキングの良さを伝えたい、ただそれだけなんだと思う。



ということで。

おすすめ度:★☆☆

料理超初心者には、手取り足取り教えてもらえないので、あまりおすすめできない。毎週料理してまーすって人にとっては、料理の基本を教えてもらえるのとイラストレシピももらえるので、良いと思います。


ABCクッキングの良いところは、
紙の落としぶたの作り方などちょっとしたアイディアや魚のさばき方といった、料理の基本を教えてもらえるところかな。

残念なところは、
一度に複数の生徒を教えているので、1人のペースに合わせてもらえず、ディテールの分からない部分は聞きづらいところですかね。

店舗によると思いますが、
生徒さんの多い店舗だと、先生も忙しいので1人ずつ構ってられないところがあるんだろうなーと感じましたね。



ABCクッキングとは。

全国に展開しているチェーンの料理教室。最近海外にも出店しているらしい。すげ。
CMではなく、口コミのみで会員数を伸ばしており、増やし方はネットワークビジネスに近い。
体験レッスンのときは、教室に4時間ほどいますが、うち3時間はABCクッキングの良さを社員から聞く時間です。笑
CMをしておらず接点が店舗しかないので、一度店舗に来た人を徹底的に口説いている感じがありました。



以上!次はまた別の料理教室のご紹介。