料理教室の体験レッスンを受けまくって実態を解明していきます

今まで26年生きてるけど、人生で料理をした回数は10日程度
チョコと卵混ぜるだけの簡単チョコケーキを作ろうとして、チョコをレンジでチンしたらチョコ焦がしちゃったり。ハーブを見て「この葉っぱ何?」とか言っちゃったり。



そんな私が料理教室の体験レッスンを受けまくって料理を勉強したので、どの料理教室が1番良かったかを私の目線からお伝えしていこうと思います。



紹介する前に伝えたいこと

さて、紹介に入る前に、料理なぞ出来なくて結構!とまで思ってた私が、なぜ料理教室に通うことを決めたのか?を、自戒の意味を込めて書いておこうと思います。
みなさま、しばしお付き合いくださいまし。




あれは忘れもしない、1ヶ月前の出来事。
知り合いが料理作ってくれるということで、呼んでもらったんですよ。料理が得意な知り合いは、色々作ってくれてて、私はそれを横で見てたんですよね。

で、ビーフシチューっぽいやつに、知り合いが何かを入れたんですよ。何だろ?と思って聞きました。

「この葉っぱ何?」

…シーーーーーーン…

…ハーブかな…



このままじゃ私、お嫁にいけない問題を通り越し、社会人の仲間にもなれず世間から見放されるんじゃ…?



あーほんと、あの場の凍り方はリアルに怖かったです。もう恐怖ですよ恐怖。怖いわー。どれぐらい怖かったって、ふすまの隙間をパッと見たら貞子と目が合っちゃった☆みたいな怖さ。
これがきっかけで、絶対行きたくないと思っていた料理教室に通うことを決めました。


前の私は、料理なんてクックパッド見ながら出来るのにわざわざお金払って料理教室行くなんてありえない!とか、料理教室通う女子はきっと皆キラキラ女子でマウンティングとかされちゃうの怖いから料理教室なんて行きたくない!とか思ってましたよ。ええ。


でも。

ハーブを葉っぱって言っちゃったときの場の凍りつき方。


あれで私は悟りました。


常識を学ぶためにも、私は料理教室に通わねばならないということを。。。!



ということで、料理教室の体験レッスンに通いまくって料理を勉強することにしました☆
でもでも、料理教室ってABCクッキングしか知らないし、どんくらいお金がかかるのかも分からなかったので、とりあえず料理教室を知るための情報集めだけで一苦労。
情報多すぎて正直諦めかけましたね。
まぁでも、もう二度と貞子と目を合わせたくないので、諦めずに頑張りましたよ。




それで、以下の記事は料理教室なぞ何も知らない私が調べまくった中でも、1番分かりやすく様々な教室を紹介してくれてると思ったので、もしこれから料理教室に通ってみたいけど何も分からないぞ☆みたいな方いましたら、参考にしてみてください。


ってここまで書いてこんな長くなっちゃったので、一旦切りますね。
また、後ほど続きを書きます。