野方ホープ 原宿店の素晴らしさをいちファンが伝える。

野方ホープといえば、とんこつが自慢のラーメン屋。

家の近所にあるので、よくお世話になってます。


さて、いきなり本題です。

ここのお店、何が最高って、

店員さんが元気で愛想がよく、お客様それぞれに合ったおもてなしをしてくれるんです。

そのうえ、常にきれい。とんこつラーメン屋とは思えない綺麗さ。その辺の居酒屋よりきれい。


当然、味も最高。

f:id:maimaimaai:20151220012021j:image

美味しそうだな。また行きたくなってきた。
野方ホープのラーメンの美味しさについては、たくさんの人がレビューしてるので、今回は美味しさ以外の部分を紹介したいと思います。



では、さっそく私が受けた素晴らしいおもてなしを紹介しましょう!



〈素晴らしいおもてなし其の1〉

お客様が入ってきたら、キッチンもホールも全てのスタッフが一斉に「いらっしゃいませ」


これ、声がそろってるからめちゃめちゃ気持ちいい。最初に受ける、最高のおもてなし。

声がそろう秘訣はドアの作りにあって、ドアがガラス張りなので入ってこようとしてるお客さんが見えるんすよ。で、ホールスタッフが「お客様です」って言って、ドアがガラガラっと開いて、スタッフ全員が「いらっしゃいませ!」ですよ。この流れが、中にいる客としても非常に気持ちいい。他のお客さんがもてなされてるのを見て、気持ちよくなります。


さすが、野方ホープ 原宿店。



〈素晴らしいおもてなし其の2〉

お客さんに合わせた席案内が素晴らしいんです。ホールスタッフの気配りが素敵すぎる。


例えば女性1人客なら、そっと椅子を引いて席に案内してくれる。そしてカウンターの端近くに通してくれて、女性でも過ごしやすい空間を作ってくれる。ラーメン屋に初めて行く女性も、野方ホープ原宿店なら安心。



いやー、野方ホープ 原宿店は本当に最高。

でも、まだありますよ。最高のもてなし。



〈素晴らしいおもてなし其の3〉


とんこつラーメン屋とは思えないほど、店内がとてもきれい。


上でも書いたことですが、大事なことなのでもっかい言います。


野方ホープ原宿店は、その辺の居酒屋より清潔感のあるお店。めちゃめちゃきれい。





結論

野方ホープのラーメンは、素晴らしいおもてなしもあるからこそ、旨さ倍増。

f:id:maimaimaai:20151220021216j:image

ご馳走様でした。

味ももちろん美味しいですが、

やっぱり丁寧なおもてなしはファンをつくるんだなぁーと勉強になるお店です。


北参道千駄ヶ谷、原宿あたりにお越しになった方はぜひ。

お店はこちら→http://soryu1988.jp/nogata-hope/stores/harajuku/